メイテックネクスト

求人票から見えた!メイテックネクストの求人の質は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイテックネクストは、エンジニア向けの求人として高い評価を得ています。

しかし、いくらエージェントの対応がよく、業界知識が豊富でも、求人の質が悪ければ元も子もありません。

本記事では、実際にメイテックネクストを体験し、紹介された求人を公開した上で、求人の質を分析しました。

実際に紹介された求人の実例を紹介

今回私が紹介を受けたのは、13の求人です。

私はNC旋盤のオペレータをしているので、その技術が活かせる仕事で、なおかつ愛知県鶴舞線沿線という条件で探してもらいました。 これほど狭い条件で13件も求人を紹介してもらえたことには驚いています。

そのうち、企業規模ごとに3社の求人票をピックアップして紹介します。

紹介していない求人も、似たような内容と思っていただいて大丈夫です。

※求人票をクリックすると拡大します。

※非公開求人も含まれているので、求人票の一部は伏せさせていただいております。

 

メイテックネクスト-大企業の求人  メイテックネクスト-中企業の求人メイテックネクスト-小企業の求人

大企業の求人〜豊田鉄工㈱〜

・豊田鉄工株式会社

言わずと知れたトヨタ系の大企業です。

その他に、ヤマザキマザックの求人も紹介があり、大企業の非公開求人を多く持っていることがはっきりしました。

待遇は、さすが大企業といったところで、福利厚生面で非常に安定感があります。

家族手当など一人目で約2万もらえますね。

 休暇についても、以下のように様々なものがあります。

◎リフレッシュ休暇 ◎メモリアル休暇 ◎特別休暇 ◎年末年始 ◎GW ◎夏季休暇 ◎年次有給 休暇 ◎年1回個人設定5日連休 ◎産休・育児休暇取得

こういったところが大企業の利点と言えるでしょう。

中企業の求人〜CKD㈱ 〜

・CKD株式会社

従業員数約3500人程度の会社です。

平均的な求人だったため、ピックアップしました。

小企業の求人〜ワルターエワーグジャパン㈱〜

・ワルターエワーグジャパン株式会社

こういった求人は、メイテックネクストでないとまず見つけられないためピックアップしました。

従業員数17人の小規模企業ですが、高年収・年間休日125日・転勤無しと、非常にいい条件が揃った求人です。

メイテックネクストの求人の多くはこんな求人です

従業員数で見ると、100人〜500人くらいの規模の会社が紹介される求人の多くを占めます。

また、例を見てみればわかると思いますが、基本的にマイナビなどで紹介してもらえる求人よりも、待遇が良い印象です。

今回私は25歳、転職経験ありの状態で、NC旋盤の経験を活かせてなおかつ鶴舞線沿線という条件で探してもらいました。

エージェントに聞いたところ、地域的な条件を外せば、大企業も含め、もっと多くの求人を紹介してもらえるとのことです。

 

求人の質は有名エージェントより良い印象

メイテックネクストを利用してみて、求人の質は、マイナビなどの有名エージェントより良い印象でした。

その理由は、以下の4点です。

・地域・仕事内容ともかなりの条件をつけたにも関わらず、13件もの求人を紹介してもらえた

・13件の求人のほぼ全てが、きちんと希望の仕事内容・地域にマッチしたものだった

・特に収入面で条件が良い会社が多かった

・巨大企業の非公開求人を紹介された

 

メイテックネクストは、エンジニア専門の転職支援サイトです。

これほど良い求人が得られたのは、私がモノ作りエンジニア系の仕事を希望していたという理由もあると思います。

なので、特にものづくり系エンジニアを希望される方は、メイテックネクストに登録しておいたほうが良いといえるでしょう。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの技術には、年収700万の価値があります

現在メーカーの転職市場では技術者が不足しており、技術者の争奪戦が続いています。

事実、11万人の技術者が転職前とほぼ同じ仕事で年収アップを実現させています。

 

おいしい求人を見つける方法は簡単です。メイテックネクストに登録すれば非公開求人の紹介を完全無料で受けることができます。

まずは非公開求人を見て、自分の技術の本当の価値を確かめてみてはいかがでしょうか?

メイテックネクストの非公開求人を見てみる(登録3分)

コメントを残す

*